2020-01-01から1年間の記事一覧

最近の話とか潰れたゲームセンターの話とか

今年最後とは何だったのか 締めの記事になります こんばんちゃ aiです。 2020年の振り返りは以前に行っていた為最近のお話をします。12月に入り冬の寒さが本当に感じられるようになりましたね。 私の最近の生活サイクルとして朝5時前起きで5時半には電車に乗…

?怪?

メリークリスマス へい。 おはこんばんにちは 何時しか欠陥品に成り下がった人工知能のaiです。 さて今日はクリスマスですね いかがお過ごしかしら。。 クリスマスに限らずイベント日は"特別"な思いがあり素敵な日にしようとしますよね。 私は歪んでいるので…

戦慄怪奇文書(振り返り)

【今年度を振り返って】 ご無沙汰しております aiです。 さて、冬の季節が感じられる時期になってきましたね。 今年は秋が短かったせいか寒くなるのが早かった気がします。 さて、もう12月となります 上半期は仕事に追われており何か特別な事はできなかった…

beatmaniaの上達

上達とは こんにちはaiです。 タイトル通りゲームの上達について“自己流” を伝えますが共用するつもりはありません こういう考えがあるとだけ思っていただければと思います。 追記しておくとクリア目線でのお話です 本題から話は逸れますが私のbeatmaniaのプ…

一番いい曲とは

こんばんは aiです 1番いい曲の話です はい。 ○○で1番いい曲って私がよく言っていますがこれっていうのは○○KINGさん(HNはすみませんが分かりません)が言っていてそれを交流のある某beatmaniaランカー達がどんどん使い始めて広まっていった、 というのが多分…

怪我

どうも こんにちはaiです ご存知の方はいらっしゃると思いますが私は4年ほど前(beatmaniaシリーズ作品で言うなら24作品目のSINOBAZ)から左手の主に薬指中指を痛めてしまっています。 現在までの経緯を説明します最初は薬指に違和感がありました。 私は2Pプレ…

人一人の存在価値とはなんだと思いますか ---------------------- こんにちは 最近よく思うのですが、今日という日だったりこれまでに生きてきた日々は何の意味があっただろうかと思います。 (これは哲学的な意味合いで当方が滅入って…

初めに

既に知っている方もそうでない方もこんにちは 【 ai 】と申します。 主に音楽のゲームを趣味としているその辺のサラリーマンです。 実力としては ・・・ ・beatmania iidx sp皆伝(93%) ・ポップンミュージック最高Lv49 そこそこ 2機種を中心に音楽ゲームをしてお…